記念撮影
おまけ

 

 

トップ
最新情報
トピックス
プロフィール
マネージャー
ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 
今週の日記
先週の日記へ  

 

マルコ・テンペストのホームページはこちら
http://www.marcotempest.jp/

 

 

「盛夏」
「やっと? とうとう? 夏」

 

デスクトップのパソコンが、昨夜から使えないよ。

なぜか画面が真っ白になっているよ。
しばらくすると、画面の真ん中に ? マークが点滅し始めたよ。

どうゆうこと?

でね、電話で相談したいところなのだけれど、なんせ今日はお盆、更に日曜日ときたよ。はぁぁぁ、素晴らしいタイミングでございますこと、ほほほほほ。

以前に使っていたPCは、画面がどんどん薄くなってしまって、壊れたよ。

あれは、あせったなぁ。
なんせ、必死になって原稿を書いていると、画面がどんどん薄くなってくるのだよ。それに気づかずにキィを打っていたので、自分の意識が薄れてきたのだと勘違いしたりして。

あぁぁ、画面がだんだん見えてこなくなった・・・
こりゃぁ意識が遠のいているんだなぁ、なんて考えてしまったよ。ところが、薄れているのは画面でおいらの意識はしっかりしていたのだよ。

それで慌てて書いている原稿の保存をしようとするのだけれど、画面が薄れてしまって終了とかログアウトとか、あらゆるものが見えなくなっていく中で、必死になって打ったよ。

で、やっとこさ、保存できたと同時に完全に白くなって、我がPCは燃えつきたのだよ。

今回は、まだ新しく購入してから日が浅いので、いくらなんでも白くなったまま、ということはないはずなのだよ。

どうかどうか、よみがえってくれ〜我がPCよ。

ユーチューブで、FISM北京大会のマニピュレーション部門で1位になった加藤陽さんの映像が見られたよ。
いあやぁ、素晴らしい!!!
それに、テクニック満載だもんね。

で、思い出したなぁ。以前、『勝手に選ぶ学生マジックNo.1』とい
うイベントに出演してくれた学生マジシャンの面々のことを。

本当に、あんな難しい、ややこしいテクニックをマスターしたあげくに画期的な、オリジナリティあふれる動きを開発した人々。

彼らの歩んできた道を通って、再び新しいマジシャンがNo.1の座を獲得したのだよ。

それにしてもFISM、マニアックな大会だなぁ。

今となっては懐かしささえ感じられるよ。

と、ノートブックで日記を書きながら、デスクをチラチラ覗いているよ。

相変わらず、?マークが点滅している。

仕方ない、とりあえず電話してみるかなぁ。電話してもいいのだけれど、最初に自動音声でご案内、というのが腹立つのだよ。
だってさぁ、どれが自分の質問事項に合っているのか分からず、躊躇してしまうのだよ。
あげく、
「それはこちらでは扱っておりませんので、あちらの電話番号へ」
なんちってさ、そちらへかけると、再び音声案内だったりして。

なんとか早い復旧を願いつつ、また次回はデスクトップで打てますように願いつつ、また次回ですよ〜!!!

 

 

 

 

 

アシスタントNの『ひとくちメモ』

日曜日
 朝 ご飯、みそ汁、納豆、オレンジジュース

 昼 トースト

 夜 常夜鍋

月曜日
 朝 ご飯、みそ汁、納豆、オレンジジュース

 昼 海老フライ、ご飯、サラダ

 夜 鶏空揚げ、サラダ

火曜日
 朝 ご飯、みそ汁、納豆、オレンジジュース

 昼 カツカレー

 夜 サンドイッチ、おにぎり

水曜日
 朝 ご飯、みそ汁、納豆、オレンジジュース

 昼 サンドイッチ

 夜 春巻き、餃子、シュウマイ、坦々麺、あんにん豆腐

木曜日
 朝 ご飯、みそ汁、納豆、オレンジジュース

 昼 おにぎり2個

 夜 豚生姜焼き、サラダ

 

(C) 2001-2009 All Rights Reserved TVLAND