ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 

 

トップ
最新情報
トピックス
プロフィール
マネージャー
ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 
今週の日記 バックナンバー
03/5/5から5/26まで

(03/5/5)

いつもと違う方向からの陽射し、夕日を受けつつ名古屋に向かったよ。なんせ夕方6時近くの新幹線だもんね。またまた「うなぎ弁当」を買って、新横浜の手前くらいには食べて終えてしまったよ。名古屋で乗り変えて高山へ着いたよ。

今夜は前乗りで、仕事は翌日なのだ。夜10時過ぎにホテル着。飛騨牛の炙り寿司をいただいたのだが、これがもう旨いのなんのって!ついつい怒られるまでおかわりしてしまったよ。

さてパーティの始まり、みんな若い人ばかりで盛り上がったよ。楽しい時間はアッというまに過ぎるなぁ。終了してゴトンゴトンと名古屋へ。まぶしいほどの陽射しのなかで、桜が満開の時を迎えていたよ。

民家の庭で、大きな鯉のぼりが誇らしげに泳いでいたよ。久しく見てなかった光景だよ。突然、望卿の念にかられてしまったよ。大人になりそこねた子供かもしれない。女になりそこねた男かもしれない。善人になりそこねた悪人かもしれない。なにかになりそこねたなにかかもしれない。

GWの始まり〜の朝、川越プリンスに行ったよ。たくさんのお客様に来ていただいたよ。今回は1時間のショー、久しぶりにあれもこれもやったよ。行きも帰りも、西武新宿線でゴトンゴトンの1時間。GW、電車のなかは平和な空気に満ちていたよ。

代官山に行ったよ。とあるCMの衣装合わせだったよ。さぁて、どんな衣装? どんなCM?

爽やかな朝、横浜に行ったよ。さっそくCMのロケをしたのだった。陽射しは夏のようだったけど、吹く風はヒンヤリしてたよ。夕方、予定通 り終了したよ。さて、あとは出来映えに期待?

新横浜に、「プリンス・アイスワールド」を見に行ったよ。マジックの部分はやや受けだったよ。もうちょっとなんだけどなぁ。ショーはすごく美しくて夢のように過ぎたよ。ショーはあまりに楽しく、人生は少しだけつらい?

新宿高島屋に行ったよ。広場はいっぱいの人であふれていたよ。13時と15時の2回、一瞬にして終了したような気分だったよ。

終わってサザンタワーでちょいと打ち合わせ、テレビ番組で「脱出」マジックをすることになりそうだよ。

今日も、生きることを許されたよ。神様の目を盗んでか、あるいは身逃してもらっているのか? なんて反省しつつ、また来週!

 

(03/5/12)

どこもかしこも混雑しているのに、ガラ〜ンとしている関空に降りたよ。人は少ないのに、マスク姿の人が目立ったよ。まったく、困った病気が発生してしまったね。

関空からタクシーで40分、大型児童館「ビッグバン」に着いたよ。ここはあの松本零士さんが館長を務めているところだったよ。
11時30分〜、13時〜、14時30分〜の3回ステージ、大勢の子供たちが来てくれたよ。家を出たのが朝6時、眠かったなぁ。だから、昼の食事後の13時のステージは少し寝てたかもしれん、ゴメン。帰りは新大阪から新幹線「のぞみ」だったよ。新大阪駅は混んでたよ。

日テレに行って「ロープからの脱出」をやったよ。「ロープからの脱出」はあいにく(?)おいら担当のネタで、控え室で練習したよ。そのかいあって本番は上手く行ったよ、あっはっは。
放送は5月21日、日テレの 「世界仰天ニュース」だぁ!

NHKに行ったよ。早くもFISMオランダ大会の打ち合わせだったのだ。FISMというのは3年に1回のマジック・イベント、だから前回は3年前、前々回は6年も昔のことに。さて打ち合わせだけど、今回のナポはゲスト・ショーの司会者になってしまったよ、ははは、はぁ?

テレビランドで収録をしたよ。「世界仰天ニュース」でやったロープ・トリック部分の追加収録だったよ。地下のギャラリーでおよそ1時間、さぁて分かりやすかったかな?

ある番組で、自称「超能力者」から、「マジシャンは嘘つきのプロなんだよ!」と罵倒されてしまったよ。その時は否定したものの、今思うと本当かもなぁ。嘘がシャレのうちはいいけどさ。すごく冷たい風が吹いたりしたよ。

もうすっかり暖かいのに慣れた身体に、もう一度あの寒かった冬を思い出させてくれたよ。でも、きっとすぐにムシムシの季節が来るんだなぁ、などと思いつつまた来週!!!

 

(03/5/19)

札幌に飛んだよ。あの小野栄一先生の「芸能生活50周年公演」のゲストに呼ばれたのだ。

小野先生の娘さん、小野ひとみさんは歌手で、その魅力的なこと! やはりDNAのなせる業だよね。

小野先生はサッチモ人形を使っての腹話術を披露、まだまだ新作に挑み続けるどころか、「海外でもできるのを狙ってるんだよ」いやはや、感服いたしましたよ。

さて、おいらたちもすごく良いお客様に乗せられて楽しんでしまったよ。終わって打ち上げ、遅くまで飲んでしまったよ。

10月のイベントの打ち合わせが、早くもあったよ。有楽町のとあるレストラン、「今日は顔会わせってことで・・・」つまりは飲んで食べてってことだったよ。

長野に行ったよ。宝くじの番組への出演だったよ。マジックはちょこっとやって、クイズがあったりして面 白かったよ。この瞬間、どこかに2000万円当たってる人がいるんだよね。

帰りの車内、携帯の音があちこちで鳴り、席で話している人ばかりだ。なぜか長野新幹線で多く見られる光景だよ。ひょっとするとマナー・モ ードというのを知らないかもなぁ。

品川に行ったよ。こちらの変貌ぶりもすごかったよ。巨大なビルが連なっていて、きれいな回廊で繋がっているよ。お台場などのように華やかではないけど、美しい都市空間だったよ。

神保町に行ったよ。めでたいパーティに参加したのだ。30人くらいの皆さんで盛り上がってたよ。本当に、おめでとうございます! これからも、ライブを見にきてくださいよ〜。

ソファーでうたたねしてたら、すっかり冷えてしまったよ。シトシトと雨が続いて、なんだか寒いような。五月晴れが恋しいなぁ、などと思いつつ、また来週だよ!!!

 

(03/5/26)

久しぶりにちょこっと晴れた日に、広尾に行ったよ。ある、えら〜い方々の合同誕生パーティに参加させてもらったのだ。美味しい中華をドッサリとご馳走になったよ。マジックも少しだけやったよ。 おめでと〜うございま〜す!!!

さよならを言わなければならない日が来るのは知っているけど、そんな日がやっぱり突然すぎる。知り合って長い年月を共有できたけれど、「せめてもう1年でも・・・」あれこれ思うことばかり。でも、本当にお疲れさまでした、ありがとうございました。。

武蔵野に行ったよ。大きな企業の労組に招かれて講演会の講師になったのだ。「勉強になる話と、面 白いマジックを両方、お願いします」期待に応えられた? とにかく1時間はアッという間に過ぎて質問コーナーも過ぎて、花束をいただきました。

上野から土浦に向かったよ。駅に着くと、東京より5度くらいヒンヤリとした空気だったよ。講堂で開催された前夜祭の特別 ゲストだったよ。皆さん、とても喜んでいただいたよ。帰りの土浦駅で、高校生の皆さんとケータイ写 真を撮ったよ。

テレビランドで打ち合わせがあったよ。コラムを書く ことになり、その内容を詰めたのだ。書くっていう仕事も、面 白いもんだよ。

終わってすぐさま新宿へ移動したよ。今度はある番組の企画会議だったよ。たっぷりと話し合ったよ。

「ハリー・ポッター」のDVDをまた見てみたよ。電書バトならぬ 電書フクロウがなんともいいなぁ。電子メールの時代だけど、フクロウが運んでくる手紙を受け取りたいなどとボンヤリ思いつつ、また来週!

 

もくじにもどる

 

このホームページの一部もしくは全部を事前の許可なく使用することを
禁じます

(C) 2001-2005 All Rights Reserved TVLAND