ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 

 

トップ
最新情報
トピックス
プロフィール
マネージャー
ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 
今週の日記 バックナンバー
03/1/6から1/27まで

(03/1/6)

みんなの新年はどう? 今年もいろいろありそう、どうかよろしくね〜!

赤坂プリンスで初仕事になったよ。控え室に入って驚いた! 2、3日分はありそうなくらいに料理が並んでる。ラザニア、ステーキ、漬物、ごはん、スープ・・・。これで3人分かい?

さてステージは花落京さん、楽太郎師匠と一緒。大勢のお客様がいたよ。お正月をホテルで過ごそう、という人が増えてるんだってね。ホテル側でもいろいろな正月のイベントを企画してるから、懐かしい正月風景が見られるよ。日本の正月は、最近ではホテルにあったりして。元旦の夜の赤坂、さすがにイルミネーションも少ない。その静かさが、しみじみとしてたよ。

NHKに行ったよ。「新春スペシャル・ジョッキー」というラジオ番組に出演したのだ。ラジオで、しかも生放送、初めてだったよ。 ラジオだから、じゃぁ衣装はいらなくて普段着でいいやなんて思ってたら、スタジオパークでの公開生中継ってことでお客さんがいたのだ。それにしても、スタジオパークってお客さんがすごく 入ってるんだね。

さてお正月も一段落というところで、忙しかったこれまでの骨休めをしよう、ということになったよ。だから、来週はしばしオフ! であります。さぁどんなオフになるか、来週の日記でね〜!!!

 

(03/1/13)

テレビランドの新年会&仕事始めに参加したよ。寿司や刺身、それにすごく珍しい日本酒がずら〜りと並んでいたけど、なんせおいらは連日呑み過ぎがたたって休肝日。香りを楽しんだだけだったよ。 皆さん、なんだか元気な様子のスタートだったよ。めでたいめでたい!

さぁて、いよいよおいらたちの正月休みがスタートしたよ。といっても、別 にどこかへ行くとか何かするっていうこともない、ただぼんやりとな〜んも考えないで過ごすのだ。(それじゃぁ、いつもと変わらないって?)

「人間やじろべえ」説ってのがあるよ。人は皆、片手に幸福、もう一方に不幸を握っていて、不安定に揺れている。それが夢と不安だったり、自信と不信だったり。バランス良くいきたいけどね。

「ライフ イズ マジック」の原稿を書いたよ。珍しくパソコンで書いて、テキストにして送ることにしたよ。(テヘヘ、偉そうに言ってるけど、ぜ〜んぶ前田くんに教わったのだよ)多くの読者の皆さんから感想をいただくよ。本当はちゃんと返信すべきなんだろうけど、ごめん。今年はなるべく、遅くなっても返信に努めます。どうか今年も読んでね〜。

なんてアハハと過ごしてたら、な〜んと休みは終了。早朝、静岡に向かったよ。企業の20周年のイベントのゲストだったよ。これがまたウケの良いお客様、社長自らステージに上がっていただいて大ウケだったよ。ありがとうございました〜。終了して急いで、走ってホームへ。発車のベルを聞きつつ乗り込んだよ。

てなわけで、今年もスロー・ライフは遠かったりして。ゼ〜ゼ〜ハ〜ハ〜しつつ、また来週だよ〜!!!

 

(03/1/20)

正月気分もすっかり抜けて、さて今年はどんな一年に なるのかな、そんなことを思いつつネタ探しの旅に出たよ。

なかなかありまへんなぁ。まぁでも素晴らしいネタが「こんにちわ〜」なんて待っててくれるわけないよね。どなたでも、もしナポにぴったりと思われるネタがありましたらおせ〜て。

テレビランドに行ったよ。美しいTマネージャーが、相変わらず(今年は絶対優しい女になるのよ、おほほほって言ってたはずなのに)電話を切った後、早くもぶつぶつ言ってたよ。あれこれ今後のことについて打ち合わせしたよ。

新宿センチュリー・ハィアットに行ったよ。いつもお世話になっているS事務所のSさんのご紹介で「服部幸應ディナー・ショー」のゲストだったよ。とっても良いお客様だったよ。美味しそうな料理を横目で見つつ、控え室で弁当をいただきました。

最近は、暖かい寒いが一日ごとにやってくるよ。で、暖かい陽射しのなか、青梅に行ったよ。新宿から立川、そこから青梅まで各駅停車の旅だったよ。青梅市民会館での2回ショー、面 白かったよ〜。

とうとうやってきました、クロスタワー・ホールでの 「わくわくマジック・アイランド」の初日。いっぱいのお客様〜!!!
いやぁ、ありがとうございます!!!
なんだか良い観客に助けられて嬉しいよ〜ん!!!
永先生(私の神様です)に、いっぱいアドバイスを いただきました!!! 嬉しいよ〜!!!

と、びっくりの連続でありましたライブ、これからもがんばるぞ〜と誓いつつ、また来週だよ〜。

 

(03/1/27)

「わくわくマジック・アイランド」二日目がやって きたよ。11時にホール入りして、「ズームイン・スーパー」の取材などあって1回目の開演、たくさんの人に来ていただきました! 嬉しかったなぁ。前日、永六輔先生にいただいたアドバイスにしたがってがんばったよ。
すぐに2回目がやってきて、これまた多くの友人知人、関係各位の皆様に来ていただいたよ。終わって撤収、打ち上げの頃はヘロヘロしてたけど、こういうヘロヘロはいいもんだね。

ライブなどで色々なマジシャンと共演すると、なんだか考えてしまうよ。やはり知らず知らずに、我がマジシャン人生と比較してしまうからだろうか。

テレビランドで打ち合わせがあったよ。横浜でのイベントについてなど、濃密な打ち合わせになったよ。ネタ出しをしたよ。大丈夫かなぁ、なんて思ってたら意外とスムーズに考えが出たよ。

久しぶりに「富士山と一緒」のロケに行ったよ。今回は銭湯の富士山のペンキ絵の研究家、町田忍さんに話を聞いたよ。面 白い話が湯水のように湧き出てくる、すごい人だったよ。色々なもののコレクターでもあって、その話でも盛り上がったよ。
「滅びゆく庶民文化」をこよなく愛し研究する町田さん、そろそろマジックも愛してくれないかな。

連日の富士山ロケに行ったよ。今度は不動ノ湯というところ。寒〜い外ロケのあと、ザブ〜ン! いやはや 気持ちよかったっす。ここは温泉ではないのだけれど、皮膚病にとても効くそうな。
富士がきれいに見えて、雪景色を眺めつつのお風呂。ありがたいもんでしたよ。

冬のロケっていうとなんとも寒々しいもんだけど、冬ならではの楽しみもあるよね。ひょっとして次週も温泉ロケがないかな〜、なんて思いつつ、また来週だよ〜!

もくじにもどる

 

このホームページの一部もしくは全部を事前の許可なく使用することを
禁じます

(C) 2001-2005 All Rights Reserved TVLAND