ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 

 

トップ
最新情報
トピックス
プロフィール
マネージャー
ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 
今週の日記 バックナンバー
02/8/5から8/26まで

(02/8/5)

お願いがあるよ。実はアシスタントのNが、ダイエットに挑戦中! だから皆さん、 彼に食べ物を与えないで下さい。 礼儀正しきNは、いただいたものは全て食べてしまい、当然のごとく100キロ超の肥満体となってしまいました。今回こそ、ダイエットに成功しなければならないのです。ぜひご理解とご声援を!

朝6時30分発のJALで関空へ向かったよ。そこから車で2時間半、着いたところは大塔村。夏のイベントのゲストだったよ。2回目のステージ、幼児がフラフラと歩いている。小学生ふたりがヤジ将軍でギャーギャー。すぐ後ろに 親がいるのだが、何も言わない。久しぶりに見る困った光景だったけど、外は絶景だ ったよ。

横浜に行ったよ。40分2回のショー、外は真夏でも中では冬物の受注会なのだ。ある奥様から1万円のチップをいただきました!ありがとうございました!休憩中に日刊スポーツの取材を受けたよ。

またまた富士山ロケに行ったよ。富士山5合目のアマツバメの取材などをしたよ。 風がとても気持ちよかったよ。初めて見るアマツバメは、崖の岩の小さな隙間にビュッと出入りしていたよ。飛びながら眠るって、信じられる?

富士吉田のホテルに一泊して翌日、樹海の中の洞窟を探検したよ。始めは大きくて短い洞窟、次は狭くて暗くて長いのに入ったよ。ヒンヤリとした空気は、冬に冷えた土壌が冷気を溜めているからだって。まったく「富士山と一緒」(C−TBS)は勉強になる番組だよ。民宿でいただいたスイカ、今年はじめての冷た〜い美味しさ!

ゴロゴロピカピカ&黒い雲ムクムクのなか、三島に行ったよ。Canonのサマー・フェスのゲスト、盛り上がったよ〜。途中、地元FMの「ダンシューチックにKISSして」のレポーター、Shizuk aちゃん(地元の高校生 だってさ)のインタビューがあったよ。思わずデヘデヘイヒイヒ答えてしまったよ。

日テレに行ったよ。「マスク・マジシャン復活祭」、すごいタイトルの生放送だったよ。おいらたちはふたつのパートに出演、始めのパートは長すぎてヒンシュク、次は短くてヒンシュク。でも、土曜日の昼さがりのエンターティメントとしてはサイコーだった(と思うけど)よ。

アシスタントのNのダイエットが続きますように祈りつつ、また来週!!!

 

(02/8/12)

おいらたちのゆかた姿、見てくれたかなぁ?ウワサによると、今度のマスク・マジシャンも、やはりゆかた姿らしい(ウソ)。

足柄山と金時山に登ったよ。金太郎さんが熊とスモウをとって遊んだという、有名な山だよ。
金時山には金時茶屋というのがあってさ、金時むすめさんがいたよ。もう58年も、一日も休まず茶屋に通 い続けているという、伝説の「むすめ」さんなのだ。

会って話していると、どんどん「むすめ」さんになっていって、どんどん好きになってしまう。不思議な「むすめ」さんと、夕やけに染まる富士山を飽きずにながめたよ。

テレビランドに行って、サインを書いたよ。こればっかりはファックスもメールもダメだからね。しっかり自分でていねいに書いたよ。

名古屋に行ったよ。カズ・カタヤマ&マヤコさんたちとのジョイントだったのだ。1000人近いお客様が来てくれたよ。1時間25分、楽しかったよ。名古屋の友人たちが、楽屋に来てくれたよ。主催者からは、でっかい(ネタより重い)フルーツ ・セットをいただき、汗かきかき持って帰ったよ。ありがとうございます!

金時山に登った翌日から、筋肉が痛いよ。太ももの前の部分が痛いのだ。ステージから階段で客席に降りるときでさえすごく痛いよ。まったく、イリュージョニストでなくて良かったよ。一緒に登ったカメラさんなど、スタッフの皆さんは大丈夫だろうか?

久しぶりにテレビマンユニオンに行ったよ。内装がきれいになってたよ。(別 に前は汚かったという訳じゃないよ)あれこれ打ち合わせをしたよ。色々考えつつ、テクテクと帰路についたよ。

ネタを捜す旅に出たよ。といってもデパートのおもちゃ売り場を冷かしただけなんだけど。今の時期、子供が多く群ってるなかにアヤシイおじさん状態ではあったが、ちゃんと面 白い素材を見つけたよ。

立秋だってさ。外を歩いてる限りは、まだ夏真っ盛りなんだけどね。またあっちこっち行くけど、少しは涼しくなるのかな?などと期待しつつ、また来週!!!

 

(02/8/19)

山口宇部空港まで1時間30分、そこから車で1時間30分のところに湯本温泉があったよ。そこのでっかい温泉旅館で大津高校の同窓会があり、おいらたちがゲストに招かれたよ。

美味しい料理をいただいて、9時から40分間のショーだったよ。同窓会長も校長先生も昔の先生も、みんな一緒にマジックしてもらったよ。ファンの女性から、感想メールをいただきました。ありがとう!嬉しいもんですよ。
空港近くの国際ホテルで一泊、中華で夕食となったよ。アシスタントのNは自主的に夕食を辞退して、ダイエットへの意気込みを見せたよ。がんばれ〜!

早朝、羽田へ戻ったよ。少しだけ帰宅して、新横浜プリンスに行ったよ。今回は1時間のディナー・ ショーだったよ。がんばったせいか、アンコールまでいただく盛り上がりでウッシッシだったよ。なんだか、愉快だったなぁ。その時間、その空間が現実からフワッと浮き上がってフワフワしているような気分になっていたよ。

NHKに行ったよ。子供たちにマジックを教えちゃおう、というイベント。おいらたちは先生だったけど、1時間30分の苦闘ぶりはベビー・シッター?小さ〜いマジシャンたちが、将来すごいマジシャンになってくれたりして。

長野の小淵沢に行ったよ。日本のあっちこっちで夏祭りが盛んなんだね。小淵沢から50分、着いた所は川上村だったよ。まだ青空が残る夕方、仮設ステージでの30分ショーをやりましたよ。 さすがに夏祭りのシーズン、駅や電車で多くの芸人さんと一緒になったよ。

名古屋に行ったよ。駅から30分くらいのところに小牧ラッキー健康ランドがあったよ。いろんなタレントさんが出演しているところだ よ。13:30〜、19:30〜の2回、約6時間、あいだの時間を持て余しつつ、久しぶりにの〜んびりしたよ。

お客さんは1回目も2回目も見る人も珍しくないそうな。つまりは1日中、ラッキー健康ランドで過ごすんだね。いいかもなぁ。行き帰りの車内で、たくさんのタレントさんたちに会ったよ。

夏だねぇ。残暑酷しくはあるけれど、日陰に吹いている風は少しだけ秋らしくないか?今年の秋はいったいどこでどんなステージが?あれもこれも期待しつつ、また 来週!

 

(02/8/26)

新幹線で岡山に行ったよ。労組のイベントのゲストだったよ。バルーン・ショーやポップス・ショーの後、40分がんばったよ。パンをいっぱい頂きました。

終わってホテルへ。近くのコンビニに行ったら、若者たちが寄ってきて携帯写 真撮影大会になったよ。カップラーメンを買ってるところを撮られたよ。あの写 真って、いったいどうするんだ?

翌朝、快晴の岡山駅から関東に近付きつつある台風を愁いながら東京駅に向かったよ。雨は降ってたけど、大したことなくて良かったよ。

品川プリンスで、ダニー・ラリーのショーを見てきたよ。トンさんたちもいたよ。ずいぶん大きなイリュージョンをやってたよ。終わって、ダニーら皆さんと中華料理をいただいたよ。

ロト6っていうのを初めて買ったら、1万2千円 当たった! 駅のエスカレーターの隙間にパスネット落とした。 まだ3千円くらい残ってた。つまり、今日はついてた?

マルコ・テンペスト来日!一緒にランチを食べたよ。マルコの好きなイタ飯を某所で、これが美味かったよ。マルコは元気で、シブい大人になってたよ。

とあるレストランに入った。料理がとても不味かったよ。ほとんど残して逃げるように出たよ。これって「食い逃げ」じゃなくて「食わず逃げ」?

夕方、仕事に出掛けたよ。ところが駅で携帯が・・・。ドタキャンてやつ、寒いくらいの雨だったからね。こんなことも、あるんだね。

ウケてんだか、そうでないような、「高田笑学校」に一日入学してきたよ。出席者がすごく強力なメンバーで、でもむりやり力んでもしょうがないし。笑いって、体力を酷使するもんだったんだね。

ずいぶんと風が爽やかになってきたよ。もうすっかり秋かなぁ、と思ったらまた残暑が来るってさ。こうなると、体調を維持するのが大変だよ。だから、来週から早朝ジョギングするよ。(今週も、そう思ったんだけど・・・)

 

 

もくじにもどる

 

このホームページの一部もしくは全部を事前の許可なく使用することを
禁じます

(C) 2001-2005 All Rights Reserved TVLAND