ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 

 

トップ
最新情報
トピックス
プロフィール
マネージャー
ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 
今週の日記 バックナンバー
02/4/1から4/29まで

(02/4/1)

満開の桜をめでつつ、水戸に向かったよ。 玉カルさん、好楽師匠、円蔵師匠らとの「名人会」 への出演だったよ。
13:00〜,15:00〜の2回の出番。面白かったなぁ、お客さんが。
背の高〜いたか〜い美人が客席にいたよ。玉カルさんとの5ショット、撮りたかったなぁ。

コピーできないCDが発表されて、「コピーは簡単にできるけど、音楽は簡単にはできない」と書いてあった。
マジックもそうだよね。 後日、「コピーできないCD」が簡単にコピー
されているという記事を読んだ。やれやれ。

横浜に行って、しゃべったりマジックしたり。 おいらたちの前にチアリーディングの皆さんが!  いやはや美しい元気です。

早朝、札幌に行ったよ。寒いのを覚悟してたけど、それほどでもなかったよ。以前、いまくらいの季節に東京〜秋田〜福岡ってのがあってさ。気温差が18度もあったりしたよ。
さて今回はリサイクルのイベント、「リサイクルにちなんだお話を」ということだった。でも考えてみれば、おいらこそダメ社会人のリサかも?

寒い冷たい雨ん中、フジテレビに行ったよ。「東京ジモティ」への生出演だったよ。アタフタとネタを連発して終了。それにしても、 「誰でも入れる胴切り」、使えるネタだよ。

冬ものをクリーニングに出してしまったら、急に寒くなったよ。残ってる冬ものパンツは1本、そればっかりはいてる・・・。

六本木に打ち合わせに行ったよ。 今回も、ウクライナやロシアからすごい超能力者が来るらしい。さて、どうなる?

スッポン宴会をやりました! いやぁ、旨うま。 その後ボーリング大会をやって、なんとおいらはトップ賞! ハッピィ&ヘロヘロになって、おやすみ〜。

「TVタックル」スペシャルの収録があったよ。今回もすんごい超能力者が恐ろしい現象を?
今回はなんとスタジオで、おいらたちの目の前で、空中浮遊を! さて、どうなってしまったのか?
放送は4月1日、夜8時、テレビ朝日、必見です。

暑かったり寒かったり、めまぐるしい今週だった。 急に満開になったりして、花見にも行きそびれたよ。でも、もうすぐノーム・ニールセンが横浜にぎわい座に、ランス・バートンが中野サンプラザに やってくるよ。楽しみに待ちつつ、また来週!!! 

 

(02/4/8)

NHKで「BSドーモくんワールド」の収録があったよ。ドーモくんは、とっても大きかった! でも、がんばってマジックをやってくれました。 放送は4月12日(金曜)夕方6時〜、BS2だよ。

それにしても、あのロシアの超能力者アンドレイ。 スタジオで11m跳ぶと宣言しておいて、あの テイタラク。なんせ1mmだって跳ばなくて 「初めての土地だから・・・」 などと言い訳。
でもさ、「宇宙のエネルギーをためて、そのパワーで跳ぶ」って言ってたぞ。じゃあロシアには届くが日本には宇宙エネルギーは届かないってこと? 怒りを通 り越して哀しくすらあったよ。
ひどい、ひどい、ひど過ぎる。

帝国ホテルに行ったよ。超有名企業のイベントのゲストだったよ。 20:30〜、21:30〜の2回、だいぶ遅れてスタート。 なんだかメチャ良いお客様でありました。おいらたちの後のモノマネ・デュオのピンカラ兄弟ネタには笑ったよ。

「人間は考える葦である」誰の言葉だっけ?してみると、おいらたちは「芸をする葦」だよ。エラくもなんともない。「先生と、呼ばれるほどバカでなし」誰が言ったっけ?

新イリュージョンのチェックをしたよ。う〜む、 なかなか面白いでないの。なんせ最近、山上兄弟というライバルが出てきたし、負けちゃいられない。(おいおい、山上兄弟は子供なんだけど・・・)

早朝、名古屋に向かったよ。新工場完成記念のパーティ。とってもあったかい雰囲気で良かったナァ。夕方には東京に戻ったよ。

ちょっと肌寒く感じたりする今日この頃だよね。 春を通り越して夏かなぁ、なんて思ったりしてた 日もあったけど。 すぐそこに来てる気持ちいい季節を待ちつつ、 また来週!!! 

 

(02/4/15)

新イリュージョンのネタ見せに行ったよ。ユニオンの皆さんのスルドイ突っ込みに、ひや汗タラ〜リ。しかも暑い日だったしタラ〜リ。しかし合格っていうことで、メデタシメデタシ。

テレビランドで打ち合わせ。地下マジック・ギャラリーであれこれ。ずいぶんスムーズに終了、ロケが楽しみだよ。

神谷町に友人がオーナーのビヤー・バーがオープン!さっそくHちゃんと飲みに行ったよ。 「ホンモノのナポだぁ」と喜んでくれる人たちに、さっそくマジックを見せてしまった、あっはっは。 酔っ払って帰ったよ。

また寒くなってさ。6月の暖かさから3月の寒さに。体調に気をつけつつ、新潟に向かったよ。桜が満開の川ぞいのライブハウスで、ビジネス専門学校の生徒さんたちが観客。
驚いた後、なぜかシ〜ンとなる。みんな床に座って膝をかかえて見ていたよ。

大阪へ行ったよ。「今夜はちょっと気晴亭」(5月3日25:24〜、朝日放送)のゲスト。司会はおいらも大ファンの鶴瓶師匠、トーク・ゲストは何でも知ってる松尾貴史さんだったよ。お客さんが若い女の子ばっかり!あははははは、テレた。

そばがき、って知ってるよね。この間、めちゃ旨〜い のをいただきました!なんかウットリとさえする味。しあわせでありました。

あっちこっちに行ってさぞかし旨いものを、なんていわれるけど、実はあっちこっちの弁当ばかりでさ。先日美味しいラーメンも発見したし、よっしゃ食べに行こうと誓いつつ、また来週!!! 

 

(02/4/22)

お台場に行ったよ。ビッグ・スポンサーが主催するイベントのゲストだったのだ。良いお客様でさ、助けられつつステージを務めたよ。 最近多い冷や汗ではなくて、いい汗になったよ。

またまた26度!ほんとにまいるなぁ。穏やかな季節のはずなのに。

愛用のポケボーがこわれそうなので、修理に出します。10日ほど掛かるそうで。その間、週間日記がおやすみになるかも?ほかの方法でなんとか対応してみます。よろしくね!

-------------------------------------------------

早朝、山口に飛んだよ。着いたところは明光幼稚園。そう、所さんの「笑ってコラえて」のロケだったのだ。小ネタから大ネタまであれこれ・・・。すごい結末は5月22 日、ON AIR!見てね!

厚木に行ったよ。フェスティバル2002というイベント。広大な敷地の中の体育館に、大勢の人が来てくれたよ。なんか楽しそうにしてたよ。

新幹線で突然のアナウンス 「苦しんでいる方がいます。お医者さまは協力を」しばらくして、助かったというアナウンスがあった。こういう時、マジシャンは無力だなぁと思ったよ。
「マジシャンの方はご協力を」なんてアナウンスかあったらいいのに、なんて空想したよ。 なんか変なこと考えつつ、また来週!

 

(02/4/29)

高田馬場に行ったよ。月刊誌「笑芸人」で、昇太師匠と対談したのだ。テーマは「マスク・マジシャン」! 話はあっちへこっちへ自在に飛んで、編集するのが大変とい う予想通りの結果 となった。ごめんね〜。

東京会館へ行ったよ。三遊亭全楽師匠の襲名祝いのパーティのゲストだったのだ。客席には円楽師匠を始めとするそうそうた る師匠たちが! まるでライオン、ヒョウ、タスマニアンデビルがいる檻の中に裸で放り込まれたような。生きててよかった・・・。

「笑点」の最終打ち合せがあったよ。うららかな晴天で、チャンチャラスラララスッチャンチャンのメロディが聞こえてくるようだったよ。

ネタ捜しの旅に出たよ。最近はデフレで100円ショップでも売ってたりする。あるプロが
「100円じゃ安すぎる。せめて200円にしろ」・・・。

鍋奉行っていうのは知ってたけど、アク代官(アクをすくう係り)もいたなんて。よくできたネーミングだよね。

御茶ノ水に行ったよ。ある団体のパーティのゲスト。串刺しイリュージョンを練習(ごめんごめん)したよ。うまくいったぁ!

「笑点」の収録日がやってきた。がんばったよ。はぁ〜。今週もあれこれあったよ。ポケボ ーが壊れたし。早く直るのを願いつつ、また来週!

 

もくじにもどる

 

このホームページの一部もしくは全部を事前の許可なく使用することを
禁じます

(C) 2001-2005 All Rights Reserved TVLAND