ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 

 

トップ
最新情報
トピックス
プロフィール
マネージャー
ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 
今週の日記 バックナンバー
02/3/4から3/25まで

(02/3/4)

千葉の芝山に行ったよ。またまた成田エクスプレス での移動。今回はサムライ日本さん、山・竹さん、 米丸師匠らとの寄席だったよ。

コンコンとノックの後、ジャ〜ン! ナポ応援団長、 美人の美しい美女登場! いっちゃん前の席で見て、 レンタで帰っていったよ。えらい!

アブソ○○を買ってしまった。筋肉を勝手にブルブルさせるやつ。これまでも色々買ってきたけど、これはすごい。もう、やり過ぎて筋肉痛だもんなぁ。

川越に行ったよ。武蔵越生高校の予銭会だったよ。 おいらたちの前後に、生徒さんたちの演奏や歌やらが続く。進行も生徒たちが行い、司会の女の子が出てきて、「静かにして下さい。ではナポレオンズです。盛り上がっていきましょう」それを淡々と言う。面 白かったなぁ。

ホームでタバコを吸ってるおじさんが、落ちていた吸い殻を拾ってゴミ箱に捨てた。マナーが良いんだか悪いんだか。

KさんとWさんとTさんと、ソムリエ(本人は飲むばかりのノムリエと言ってる)のWさんとで、5本のワインの銘柄当て大会を催しましたよ。これまで、おいらは0点ばかりの味オンチとののしられてまいりましたが、今回!な、な、 なんとトップ賞!!!といっても2本当てるのが精一杯、でも嬉しかった!
その後、夜遊びしたよ。

てな訳で、今週もいろんな楽しさがありました。 めでたしめでたし。 皆さんの来週がめでたくありますよう祈りつつ、 また来週! 

 

(02/3/11)

小平に行ったよ。「ルネ小平」というところで、 カズ・カタヤマ&マヤコさんとマジック・ライブを したよ。1200人の客席はほぼ満杯! 嬉しかったよ。 楽屋で、S嬢の美味しい旨い上手すぎるちらし寿司をいただいたよ。 客席は7割が子供たち、良い反応で素敵なショーに なったなぁと自画自賛。

銀座小劇場で「レッツ・マジック」のライブを やったよ。2回とも満杯感謝! 毎回ごとのお客様は 100名弱だけど、続けてきてのべ5000人の人にマジックを楽しんでいただいてき たことを、あらためて実感。 富山からアレマー玉井ご一行様が上京、楽しんでいただけたようで良かったよ。 やっぱライブでしょ!

4月28日に横浜にぎわい座で行われるマジック・ ショーに、あのノーム・ニールセンが幻のイリュージョンとともに登場!今からワクワク、 きっと満杯になるだろうなぁ。夜席はほとんど売れて しまっているとか、皆さん、どうぞお早めに。

テレビランドに「ピンク・エレファント」が届いた!可愛いっす。さて、いつお披露目?

その後、日テレで「ジャパン・ウォーカー」の収録に立ち会ったよ。今回は光一くん、相変わらずグーな 出来でさ。ネタの力以上のものにしてるもんなぁ。

六本木のあるビルの一室で、不思議なビデオを見たよ。指先で新聞を焼き切るウクライナの男性や、胃の中を透視して数時間前に食べたものを当てる人など、 まったく捜せばいるもんだね。いつかどこかで、おいらたちが検証するかもね。

横浜に行ったよ。インターコンチで、とある会社のイベント。皆さん、良いリアクション!

てな調子で今週も過ぎたよ。このところ、アップダウンが激しいよ。でも、少〜し感じを掴んだような。 来週もあれこれやって、楽しみつつ悩んでいきましょう。 んじゃまたね〜!!!

 

(02/3/18)

新潟の村松町に行ったよ。「さくらんど落語名人寄席」への出演で、橘家円蔵師匠、富蔵師匠と一緒。 さくらの名所ということだったけど、もう少し後だったらねぇ。
お客さんが良くってさ、なんと40分以上やってしまったよ。 帰る頃には冷たい雨になった。でも、澄んだ空気が心地よかったよ。

都内某所で、あれこれ打ち合わせをしたよ。それにしても、電気ウナギのような人間て、いる?東京にいてくれたら良いのになぁ。

花粉症という、やっかいなものにはまだ無縁だよ。だけど、暖かくなるにつれて埃っぽくなってるなぁ。やっぱり砂漠化してる?

あるファミレスのパーティ、ステージ前には子供がいっぱい集まってきたよ。みんなワイワイしてたけど、最後の交換BOXをやったらシ〜ンとなってしまった。びっくりを通 り越したんだね。

テレビランドで打ち合わせ。その後、ネタ探しの旅に出たよ。ところが意外に発見できない。まぁ、そんなに簡単に見つかっちゃぁつまらないかも。

気温が20度を越えたよ。春を通り越して、いきなり夏のよう。アチアチと言いながら歩いたよ。

「月刊アスキー」の原稿を書いたよ。ポケボーにチャカチャカと打ってメール送信!便利なんだけど 原稿はやっぱ頭で考えないとさ。でも、電車ん中でも書けるのは嬉しいよ。

飲み会をしたよ。場所は、ナウなヤングが集まって夜カフェしてる、噂の店。オシャレな夜は更けて行き、更に表参道のとあるパーティに参加して、すごいチーズをいただきました。

 

(02/3/25)

「ほぼ日」の「ライフ イズ マジック」を 読んでいる人が、「あれは本当に書いてんの?相棒じゃないの?」おいらが文章を書くのが信じられないようだ。やはりテレビで見る印象だろうか。だとすると、おいらは相当バカに映っている?
以前にも、 おいらが運転免許を持っているのに驚いてる人がいたもんなぁ。「マジシャンは、マジシャンを演じる役者でなければならない」そうだよ、単に演じているに過ぎないのだ。実体はまるで違うんだよ!(たぶん)

島根の美都町に行ったよ。「東京名人会」のメンバーとして、木久蔵師匠ご一行様なのであった。高座の前に、木久蔵師匠の別 荘(別宅じゃないよ)を拝見しました。色々とご馳走になり、の〜んびりと春爛漫の景色をめでてたら、勤労意欲が消えていったよ。
しかし、お客さんはメチャ良くてさ。あっという間に20分が終了したよ。

ランス・バートンについての絶賛座談会をやったよ。G・Wの中野サンプラザ、どんなショーを見せてくれるのか、今から楽しみだよ。

テレビランドでネタ見せをやったよ。子供番組なので、考えに考えたネタをやったよ。 ネタの質はともかく(おいおい)、量は豊富だもんね。

YMG(横浜マジカル・グループ)の発表会を見に行ったよ。磯子までの〜んびり旅をして、公会堂に着いたよ。 ショーはこれまでの伝統通り、アマチュアのご愛敬なんてものじゃない、本格的でさ。思わずフンフンと メモしようかと思ったよ。終わって打ち上げに参加、飲み食い逃げしました。
その後、あのグランプリ・マジシャン、前田知洋さんと真理ちゃんに逢いました。ワインなどをご馳走になってしまいました。シアワセでした。

早朝、羽田に行って飛行機に乗ったよ。 出雲は晴れていて、ちょっと涼しい風が吹いていたよ。会場にはいっぱいの人が来てくれたよ。 2回公演、それぞれ40分、楽しいステージだったよ。

桜が急に満開になっちゃったよ。嬉しいような、もうちょっと待ってほしいような。それでなくても、早く月日が過ぎてしまうよ。 来週は、もう少しゆったりと週になればね。 で〜は〜、また次週〜。

 

もくじにもどる

 

このホームページの一部もしくは全部を事前の許可なく使用することを
禁じます

(C) 2001-2005 All Rights Reserved TVLAND