ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 

 

トップ
最新情報
トピックス
プロフィール
マネージャー
ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 
今週の日記 バックナンバー
02/2/4から2/25まで

(02/2/4)

早起きして長崎に行ったよ。空港から船で20分くらい乗って、時津というところに着いたよ。 会場(JAの斎場)にはいっぱいの人がいたよ。 園児たちの発表会と仮面 ライダー・アギトのショーもあったよ。 終わって船に乗って、飛行機に乗って帰ったよ。 長崎滞在4時間、はぁ〜。

機内誌の占いに、 「順調であるが、人からいわれのない妬みを受けるおそれあり」 はい、分かりました。謙虚に生きます。

Qカー(タカラが発売するチョロQの実車版)を見に行ったよ。いやぁ、かわいいのなんのって!絶対に手に入れて、ステージで使うんだい。友だちのKちゃんが、あれこれ教えてくれたよ。 ありがとう!Kちゃん!

滝沢マネと神社にお参りしたよ。境内には梅の花が 咲いてたよ。一生懸命にお祈りしたよ。

NHKで打ち合わせがあったよ。みっちり2時間30分、あれこれやりました。2月4日(月)〜8日(金)の午後2時05分から、NHK総合だよ、見てね!

茨城の猿島高校に行ったよ。広〜い敷地で環境 バツグン、良い高校だったよ。平石先生は、ナポの本をいっぱい持ってくれてました。ありがとうございます!

風邪気味ってやつでさ。それが胃にきて、つらいっす。ひどくならないよう、節制しないとね。

富士市に行ったよ。すみえ前会長のお誘い。 身延山、武井坊のお座敷だったよ。始めに、すみえ先生が15分ほど明るいマジックを。 そのあと27分、おいらたちの出番だったのだ。すみえ先生はいつまでも可愛いマジシャンだよ。

下妻に行ったよ。「爆笑バラエティー」への出演だったのだ。楽屋入り口に、あの美しい美人の美女のさかもっちゃんが!ぬ わんと我々より早く到着していたとは。3時間もかけて来てくれたのだ。

マジックランドの常連さんたちは、「なぜあんな美女が、数あるマジシャンの中からよりによってナポなんかのファンになったんだろう?」とウワサしてるらしい、フン。

30分はまたたく間に過ぎて、あたふたと帰路につくナポであった。

この頃、かなり冷え込む日が多くてさ。さすがの おいらも風邪っぽいよ。そのせいもあって、アルコールを2日間抜いたよ。で、身体 がすっかり軽くなったよ。来週は体調100%でがんばるよ〜!!!

 

(02/2/11)

さっそく始まった「公園通りであいましょう」 今日のゲストは江戸家小猫師匠だったよ。色々と楽しくお話できました。

アナウンサーの黒崎めぐみさんがキュート、嬉しいスタートになったよ。

夕方、東京ベイ・ヒルトンに行ったよ。20:30〜、 21:30〜、22:30〜の3回。最後はヨレヨレになりつつ 終了。タクシーで帰ったら、30分くらいで着いた。

さて「公園通り」2日目。今日も8時出発! 同行する滝沢マネ、今日も早朝からしっかりメイクだ。番組は快調に進行したよ。
黒崎アナ、ありがとう ございます!(頼りになるなぁ)

さて、番組内で芝居のシーンがあったよ。ボナは学生役(メガネなし。いやぁ珍しい、まるで別 人?これが素顔?)おいらは謎の男役(ぴったり? )。放送を見た人は大いに笑った ろうなぁ。

「公園通り」3日目。なんと、もっちゃんが平日にもかかわらず登場!う〜む、大丈夫なんだろうか? 仕事はどうなったんだろうか?などと思いつつ、 トリック・アートを堪能したよ。

ちなみに月曜、水曜の「公園通り」(NHK総合TV)は後日放送予定。

日テレで「ジャパン・ウォーカー」の収録立ち会い。今回のマジシャンはミセス・シ・バータ。 面白かったなぁ。見ていて、見慣れてしまっている 「不思議」を再発見してるよ。

今日も8時出発。リハなどあれこれやっているうちに 本番、あはは、などと笑っているうちに終了。 しかも、総合での放送は国会中継で吹っ飛んで しまったよ。後日の放送を待ちませう。

さぁ、いよいよ最終日。スタジオにはマジシャン たちが早くも集合していたよ。ルークあきらさん、 瞳ナナさん、藤山新太郎さん、個性的な人ばかり。 良い人選でしょ? 総合では後日、放送されるので お楽しみに!

夕方、お台場のメリディアンに行ったよ。 夜景がこわいくらいに美しかったよ。 30分のステージは、盛り上がって終了。お土産まで いただいたよ。ありがとうございます!

大泉に行ったよ。あるドラマの衣装打ち合わせだよ。 どんなドラマ? どんな役で? それはまだ秘密。

毎日、早起きの一週間が終わったよ。実に健康的な 日々、毎日楽しかったよ。早寝早起き、しばらく 続けてみようかな? な〜んて思いつつ、また 来週!!! 

 

(02/2/18)

なんだか寒くなってきたなぁ。風邪もはやってるし、みんな元気? おいらたちは、お陰様で元気だよ。
確定申告のシーズンだよ。一番苦手な分野だけど、国民の義務です、がんばります!

Uさん、Wさんと飲み会をしたよ。楽しかったのに、おいらは眠ネムでさ。誰かが睡眠薬を入れた?

横浜の相鉄ジョイナスに行ったよ。16時〜、18時〜の 2回だったよ。背の高〜い美人が、会社を早退して 仕事を捨てて駆けつけてくれたよ。

ファンの人も来てくれてたのに、客席のビデオ男が気になってしまったよ。やめろっていうのに、デジカメで動画を撮ってたもんなぁ。まったく・・・。

打ち合わせに行ったよ。あれこれ話し合ったよ。 バレンタイン・デーに打ち合わせ・・・。

ちなみに、滝沢マネも事務所で夜中まで清算の仕事をしていた、えらいよ・・・。

朝からロケのため、浅草に行ったよ。スカパーのドラマだよ。チョイ役かもしれないけど、ピリリと演じるからね。
と思いつつ舞台にたったのだが、いつものまんまでOKです、なんて言われてさ。収録はイッパツOK、でもまだこれからセリフの多いシーンもあるから、がんばらなくっちゃ!

宇都宮学園の予銭会に招かれたよ。いやはや面白かった! あちこちの学校に行くけど、これほどユニークなのは珍しいよ。先生たちが次々にステージで歌い踊る。カラオケ・パーティのようだ。それなのに生徒たちに、「静かにしろ、ちゃんとしろっ」
生徒さんたちは皆スタンダードで、真面目な感じ。先生たちの騒ぎを落ち着いて見ている。 新しい教育法なのかもしれない。
生徒たちがすごく冷静に世の中を見ることが出来ている。先生という仮面 は捨てて、人間、個人を見せているのかも。
う〜む、深いぞ宇都宮学園。

バレンタイン・デー。ふっふっふ。 皆さん、ありがとう!
ふっふっふ。

てな訳で、今週もふっふっふだったり、いっひっひ だったりしたけど、明日からもあっはっはで いきましょう! ではまた来週!!!

 

(02/2/25)

郵便局に行ったよ。すごい行列にびっくり。 列に並んでいると、一人のおじさんが列に 割り込んできた。
おいらが、「おじさん、こっちの列に並ばなきゃ」 すると、おじさんは 「ワシはいつも来てるから分かるけど、ここは列が3本に分かれていて、ワシはこっちでいいんだよ」
そうかぁ、と思ってたら、「そんなのは関係ないんだよ。とにかく一列に並べよ。だいたいこっちはいつも来てるわけじゃないんだよっ」 と、別のおじさんが怒鳴った。 すると、また別のおじさんが、 「だいたい、この局は対応がおかしいんだよっ」

おいらの一言から、とんでもない言い合いになってしまった。 おいらはドサクサに紛れて郵便物を受け取り、その場を去った。
その後、あの紛争はどうなったんだろう?

ジャパン・ウォーカーの収録に立ち会ったよ。今回は「不思議なトックリ」「不思議な指輪」の2本、とても上手くいきました。 終わってテレビランドで企画書を作成したよ。 ずっと前に依頼されていて、忘れてた・・・、ごめん。

さらに豊洲で仕事したよ。とある企業のホール、 立派だったなぁ。ワイワイと楽しい皆さんでした。

肉などのラベル張り替え事件、良くないよねぇ。 どれもこれも、なんか疑わしくなってさ。 でも、マジシャンの経歴も疑わしいのがあるよね。「○○アカデミー会員」「○○チャンピオン」 等々、一般の人には本当かどうか分からないもんね。 ウソを言うマジシャンがいけないのは当然だけど、もしマジシャンを呼ぶなら、絶対ビデオで判断した方がいいよね。

秋田へ飛んだよ。さぞかし寒いんだろうなと思い、機内でカイロを貼ったよ。そしたら、秋田は暖かかった。カイロが熱くて汗かいた。 さて、仕事はディナー・ショーだったよ。 すごく好評だったよ。また、楽屋にご当地のマジシャン、遊児&麗花さんから花が届いてたよ。 ありがとうございます!
ブラボーさんからは何も 届いてなかった・・・。

秋田で一泊。 午前中に都内に戻ったよ。 夜、浅草でドラマ・ロケがあったよ。たったワン・ シーン、くさ〜い?芝居だったけど一発OK! 帰ったのは深夜、おやすみ〜。

横浜に、「横浜にぎわい座」ができたよ!
おいらたちは4月28日(13:30〜、18:00〜)出演!ゲストがすごい、あのノーム・ニールセンが幻のイリュージョン、ピアノ・フローティングとともに来日だよ!

おいらたちは幸運にもドイツで見られたけど、きっと見てない人が多いはず、必見です。 またウワサの山上兄弟、華麗なマジシャン、セロが 共演、見ないと一生悔やむよ〜ん。
(お問い合わせ045-231-2525)

なんだか春めいてきたよ。あちこちで風邪や 花粉症のくしゃみが聞こえる。 冬と春がもうすぐ入れ替わるよ。元気でまた来週!

 

 

もくじにもどる

 

このホームページの一部もしくは全部を事前の許可なく使用することを
禁じます

(C) 2001-2005 All Rights Reserved TVLAND