ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 

 

トップ
最新情報
トピックス
プロフィール
マネージャー
ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 
今週の日記 バックナンバー
01/11/5から11/26まで

(01/11/5)

広島の三和町に行ったよ。「ふるさとフェア」の ゲストだったのだ。15時30分〜、19時35分〜の 2回、40分公演だったよ。あいだの夕ごはん、 「今日は、すごく旨いスキヤキです。」 この時期、かなり複雑な気分だったよ。しかし、 その旨かったこと! 結局、食べ過ぎた・・・。

終わって岡山経由で大阪へ移動、一泊したよ。 夜、ラーメンと餃子とビールというディナーだったよ。おやすみ〜。

6時30分に起きて富山へ。富山県立大学の学園祭の ゲストだったのだ。アレマー玉 井も、家族とともに 来てくれたよ。いっぱいの観客で楽しかったよ。 学生さんたちが、一生懸命にアシストしてくれたよ。 ありがとう!

都内で打ち合わせ。 皆さんとの出会いに感謝します。 最近、ステージで言うこと、 「大した芸もないのに、24年間もやってこられた」 本当に、出会いという幸運をありがたく思う今日 このごろ。

終わってNHKでマジック指導。かっこよく なりそうだよ。

11時から打ち合わせ。Sディレクターの 変現自在のパフォーマンスを勉強したよ。 16時、東京ドームホテル入り。かなりSディレクターの乗り移った芸風になって、受 けました!  終了して「サイゾー」という月刊誌の取材。 あれこれしゃべったよ。校正しないとマズイことも あったりして。

千葉の大網に行ったよ。成東高校の芸術鑑賞会。 ワ〜ワ〜、キャ〜キャ〜、大ウケだったよ。 高校によっては不気味にシ〜ンなんてとこも あるし、ワ〜ワ〜もある。中間て、あまりない。 終わって東京駅から日テレへ。タレントの方々に 指導。皆さん、いい出来! 

早朝、浅草の花やしきで写真撮影。早くも年賀状の 季節だよ。素晴らしい秋晴れで、絶好の写 真日和 だったよ。 終わってテレビランドで、セロ(ビジュアル系 マジシャン)のプロモ・Vに参加。 その後、更に打ち合わせが続いたのだ。

鳥取に行ったよ。産業フェアのゲストで、1時間 みっちりやりましたよ。 鳥取大のマジ研の皆さんも見にきたよ。さて、 いったいどんな感想だったことやら。明日、明後日が 発表会だとか、くれぐれもパクリはしないように がんばってね〜!

な〜んちって、今週もあっちこっちに行ってみたよ。 なんか、秋というにはまだ暖かいような?  でも、これからグッと来たりするのかなぁ。 どうなの? どうなの? などと思いつつ、 また来週だよ!

 

(01/11/12)

懐かしの専修大学に行ったよ。やっと母校の 学園祭に呼ばれる日が来たのであった。 しかしなぁ、お世話してくれる学生さんたちが 「19才で〜す」「20才で〜す」 彼女たちの生まれるずっと前に通った母校、 思いでに浸れるような空気は残ってなかったよ。 114号室での1時間は、あっという間に終了したよ。 次回は、遊びに来ようっと。

相模湖駅に来て、タクシーで帝京科学大学に着いたよ。山の上、実に絶景。晴れわた る秋空のもと、1時間の ライブも爽やかに進行したよ。マイクがとっても 良くて嬉しかったなぁ。近くの子供たちも来て、 ワイワイしてたよ。

都内で打ち合わせ、またマジシャンたちが集まって きたよ。楽しいなっと! みんなで議論沸騰!  でも、おいらはずっと聞き役に廻ったりして。 終わってテレビランドへ、新ネタの打ち合わせ。 またまた打ち合わせ、今回は主張させていただき ましたよ。あれこれ、少しずつ、映像が見えて きたよ!  終わってテレビランドへ、打ち合わせ第2弾に 突入。アイデアを絞りだしたよ。

ふと思うこと、温泉にの〜んびり、一日中ブラブラ 買い物、ワインをみんなでワイワイ、カラオケで ヘタッピにガッハッハ・・・。 ま、その前に仕事すっか!

本当に久しぶりに三宅指圧センターへ。偶然、柴田 理恵さんに会ったよ。 夜は日テレで収録があったよ。毎週日曜日(昼11時 40分〜)の「ジャパンウォーカー」の1コーナーを 担当しているよ。面白いから見てね〜!

夕方、日テレ近くで打ち合わせ。アカデミックな 番組になりそうだよ。 終わって都内で打ち合わせ、良いアイデアが出た!  (と信じたい)

シンフォニー号で東京湾クルーズをしたよ。 とあるパーティのゲストだったのだ。すごく 盛り上がって楽しかったよ。

しっかりと寒くなってきたよ。季節はいよいよ 冬に向かっているよね。風邪なんてひいてる暇も なく、来週もハタラキマス!    

 

(01/11/19)

岡崎の竜美丘小学校に行ったよ。これは某局の Nさんのご紹介だったのだ。 さて、1年生から6年生まで1000人もの子供たち、 反応が心配だったけど、これがすごい!!!  「マジ王」の熱気は衰えるどころか、更に燃え盛って いたよ。もうワォ〜ンてな感じ! 本当にみんな見て くれてたんだね。

たくさんの方々からメールなどをいただくよ。 「マジ王」って、やっぱり不思議な魅力があったよね。

6時45分、厚木に向かったよ。「ゲーム探偵」に アンコール出演したのだよ。温泉旅館でのロケは 異様なハイ・テンションで進行、みんな寝てない もんねぇ。

終了して新宿ヒルトンへ。獣医師会のパーティに 出演したよ。新聞の復活(お客様に破いてもらった 新聞が元に戻るネタ)で、高齢の先生が破いた新聞に サインしたよ。(つまり、復活した新聞にはサインが ないはずだから、すりかえたんだと言いたかった らしい) 獣医の先生、動物(マジシャン)をいじめては いけません! タタルぞ〜。

銀座小劇場で「レッツ・マジック」をやったよ。 今回はユンゲユンゲを迎えて「ナポVSユンゲ」 だったのだが、しっかり負けた。でも、嬉しい 気分だよ。2回とも大勢の人が来て くれたよ、ありがとう!!!

早朝、テレ朝に行ったよ。「テレビ王」の収録 だったよ。ロケは面 白く進行、良いお笑いが出来た、 と思うよ。 終了後、オークラで「メレンゲの気持ち」の 打ち合わせ。これまた楽しみだなぁ。 更に続いて都内某所で熱〜い打ち合わせ。 帰った時には燃え尽きていた? 

9時の新幹線で神戸へ。和田奈月さん、ジェミーさんと一緒なのだ。パシフィック・ ヴィーナス号は 大きかった! 夜2回のショーで、やっぱ船旅には マジックが似合う、とおいらは思った。 ゆったりとした時間、久しぶりだなぁと思いつつ一泊。翌日の夕方、横浜入港。お疲 れ様でした。

メリディアン・ホテルで打ち合わせ。 なんとかアイデアが採用されてホッ。 終わって、とある会社のパーティに出演。 おじさんばかりだったけど、受けましたよ。 その後、テレビランドで打ち合わせを深夜まで。

さて、今週もあっちこっち飛び廻ったよ。 出会った人たちの顔を思い出しつつ、また来週!

 

(01/11/26)

あちこちから、たくさんのファン・レターを いただきます。本当に嬉しいです。 ハードな時、すごく励みになるんです。 ありがとう! いつか返事を書けるようにするからね。

またまた久しぶりになってしまった指圧センターへ。 終わったらヘロヘロになったよ。 夜、前田くんに新作を見せてもらったよ。すごく 不思議でオシャレだったよ。

9時の列車で木曽福島へ。いい天気で、いい景色!  いつの間にか眠ってしまったが、うるさいので目が 覚めたよ。後ろのオヤジ二人が延々とグルメ、 家の自慢合戦。やれソバがどうの、ステレオは イタリアがいいの、暖炉には凝っただの。 おいら、ソバは小諸の立ち食いだい、文句あっか!

さて、仕事はろうきん主催で90分の講演、客席には ハイハイしそうな幼児からおじいさん、おばあさん まで。しかも看板には「マジックショー」と 書いてある。でも、お客さんがとっても良くてさ。 みんな、きっと豊かに暮してるんだろうな。

迎えに来た次長さんが、 「あれっ、美人マネージャーはどうしたの?  せっかく花束まで用意したのに」 中村を見て心底ガッカリしてた。 空気が澄んでて、ひんやりしてた。今年始めて 寒いなぁと思ったよ。

毎度のJTの仕事でオークラへ。 タバコを使ったスペシャル・バージョン連発!  受けましたよ。 7時発のあずさ1号で甲府へ。天功プロデュースの 「ヴァンフォーレ伝説」の司会だったよ。 ゴールドフィンガー、ノーム・ニールセン、 ジェームスたちと盛り上がりました。特に、 ニールセンさんのピアノに大感激! 良かったぁ!  天功さんにハリウッドの俳優について聞いて、 困らせてしまった。あっはっは。

それにしても、天功さんは「マジシャン」になった なぁと思う。人はマジックをする人がマジシャンだと 思ってるかもしれないけど、マジックをしなくても 間違いなくマジシャンであるのが本物かも。

オータニで打ち合わせ2連発。 いよいよ年末年始モードに火がついた?  そのままオータニの、とあるパーティに出演したよ。 スタッフの皆さんに、 「くれぐれも失礼のないように! 」 なんて云われたけど、おいらから失礼を取ったら どうなる? でも、お客様は怒らなかったよ。

9時45分、横浜へ。ネタ箱の具合をチェックしたよ。 良い出来に満足しつつ練馬文化ホールへ。 カノエラニ三谷さんのフラダンス発表会にゲスト 参加。といっても踊ったわけじゃないよ。

更に移動して日テレで「ジャパンウォーカー」の 収録。パッパと終了、お疲れさ〜ん。

9時53分ののぞみで岡山へ。新幹線はまだ1ミリも 東京駅を出てないのに、玉 川カルテットさんは帰り の相談! 素晴らしい帰巣本能? 

今回は木久蔵師匠もご一緒だったよ。 里庄町のホールは、あふれんばかりの人だったよ。 トップのおいらたちは、のびのびとやれました。 タクシーでまた1時間かけて岡山駅、3時間 ちょっとの旅で東京へ。

てなことで、今週も暮れようとしてるよ。 毎日あっちこっちに出掛けて美味しいものを、 なんてことはなく、弁当ばかりの日々。 来週は2泊で温泉、なんて仕事が来ないかなと 思いつつ、また来週! 

 

もくじにもどる

 

このホームページの一部もしくは全部を事前の許可なく使用することを
禁じます

(C) 2001-2002 All Rights Reserved TVLAND