ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 

 

トップ
最新情報
トピックス
プロフィール
マネージャー
ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 
今週の日記 バックナンバー
01/7/2から7/30まで

(01/7/2)

「マジック王国」の収録で始まった今週。 なんだかもうちょいなんだよね。な〜んちって、 ねこは反省なんてしないよ。少し人間になり過ぎ?  もっとねこになろうっと。

ゲストはルークあきらさん。これが びっくりイリュージョンの連続!!! おいら、本当に驚いたよ。

静岡の行ったよ。蓮井さんの仕事だったよ。 いつものように、蓮井さんの仕事はワクワク ドキドキ、ハプニングの連続! 「すぐそこ、目と鼻の先。」な〜んて、行ってみると 車で1時間なんてこともあったなぁ。 今回は、待合せ時間に蓮井さんがシャワーを 浴びてたことと、開場と出番が同時間・・・。 でも、好評だったよ。 

テレビマンユニオンで定例会議。 あれこれ真面目に激論のあげく、みんなで仲良く 「カバチ」で飲んだよ。おいら、酔っ払って しまったよ。ほ〜んと楽しかったなぁ。

日テレに行ったよ。「いろもん」の収録。 ずっと前にブッキングしてもらったのに、おいらの ミス(声が出なくなった)でドタキャンした苦い 思い出が・・・。 嬉しかったよ。

さてさて、今週も山あり谷ありの日々だったよ。 みんなはどうだった? 来週は「レッツ・マジック」で明けそうだよ。 そこで会える人も会えない人も、ちゃんと リポートするからね。 また来週!!!

 

(01/7/9)

久々の「レッツ・マジック」を銀座でやったよ。 いつもの、と言えばいつものステージなんだけど、 やっぱライブは面白いよね。

由美ちゃんが美しくなったよ。美人で気さくで 酒もガンガン飲める。その上マジックがすごい! 驚いちゃうねぇ。

テレビランドで打合せ2席。あーだこーだと 検討を重ね、見事な結論を導いたぞ。 と信じたい・・・。

テレビマンユニオンであーだこーだ。途中から 北見伸さん、瞳ナナさん、マジック・ジェミーさんも 登場。え〜っ、うっそ〜、やだぁ〜、うふふふふ。

今年もカッパーフィールドが来日、すんごいライブを やるらしいよ。おいらたちも、もちろん見にいくよ。 ちょっと前には考えられない事が、あっさりと 叶うって嬉しいよね。

NHKで打合せをしたよ。タネあかし是非論は あるけど、マジックに関心が寄せられている 状況は大切にしなくっちゃ。

今週も暑かったね。夏バテ気味の人も多いよ。でも、 おいらたちはメゲずにがんばるからね! ではまた来週ね。

 

(01/7/16)

緊急ミーティングがテレビマンユニオンであったよ。 急で日曜にもかかわらず、ほとんどのスタッフが 集合。本当にお疲れ様でした。 代々木八幡駅周辺は夏祭りだったよ。焼きソバ、 食べたかったなぁ。

マジック王国」の収録があったよ。 相変わらず、子どもたちは暑い。客席に座ってると、 じ〜んわりと汗ばんでしまうよ。 まぁ、反応も熱くて嬉しいんだけど。 ゲストの高尾晃市さん、カズ・カタヤマさんの ライブも鮮やかな出来映えでありました。 きっと素敵な映像になってるよ。

おいらのエンド・マジックになると、急に 子どもたちの反応が元気になってさ。 「あ〜、分かったぁ!」「裏見せて! 」 なぜだ?

ロケハンしたよ。今度の「マジック王国スペシャル」 のイリュージョンの収録場所をチェックしたよ。 東京の、とあるビルの屋上、7月の太陽の 容赦ないこと! 約2時間、まるで鉄板の上の 焼きソバ気分。 しかし、なんとも理想的な場所を見つけたもんです。
すごいので寿司、または焼き肉、または焼きソバを おごります。(「この日記、見た。」と言う スタッフの方先着5名)

早朝、懐かしい(専修大学在籍中、この近辺の アパートに住んでいたよ。デタラメな暮らしを してたのさ)登戸に行ったよ。生田東高校の 「芸術観賞の会」に出演したよ。芸術だよ、えへん。 おいらたちはヒザ(トリの前に出る、確かな芸の 持ち主のことだよ、確か)トリは立川志らく 師匠。 さておいらたちの出来ばえだけど、 「なんか高校生は喜んでるみたいだったなぁ。」 というところ。良いのか、これで?

夕方からテレビマンユニオンへ。定例会議だよ。 次回の収録は3本撮りだし、ゲストの一人は な、な、な〜んと、あのデビッド・カッパーフィー ルド!!!(本物だぁ!!! ) いったい、どうなってしまうのかぁっ!!!

「痛快エブリディ」出演のため、大阪へ向かったよ。 スペシャル寄席ってことで、のいる・こいる師匠も 一緒だったよ。 夕方6時30分に、楽屋で「マジック王国」を見たよ。 ついでに、隣りの楽屋の師匠たちのチャンネルも 「マジック王国」にかえたよ。ちゃんと見てくれたよ。

収録は無事終了、すぐさま帰 りの新幹線に。 いつも思うけど、たった8分のために往復6時間。 不思議な商売だよ。

こりゃヤバイ、暑くて死んでしまうと、 意識モーローとなりつつ大手町へ。 JAのイベントだったよ。 ステージも更に暑くなってて、おいら訳分かんない こと言いました。すいません。

ずう〜っと暑いまんま。みんな元気? 散歩が大好きなおいらも、このところはじぃっと してるよ。 来週はもっと暑いのかな。なるべくのんびり してまた来週だよ。

 

(01/7/23)

真鶴に行ったよ。海水浴場があって、たくさんの 人が泳いでいたよ。 おいらたちは、会館の講堂で1時間のショーを やったよ。でも、すんごい嬉しい反響でさ。 焼きソバ、いただきました。

すぐさま戻って帝国ホテルへ。毎度ごひいきの 道永先生のご紹介で、千葉大医学部の同窓会に 呼ばれたよ。これまた好評であったよ。 サンドイッチ、いただきました。

都内あちこちロケハンしたよ。 たっぷりと時間をかけてやったからね。きっと すんごいイリュージョンになるぞ〜! コンビニのいなり、3こ食べたよ。

デパートへ、ネタ捜しに出かけたよ。 「へぇ〜、ここでネタ買ってるんですかぁ。」 なんて言われたけど、いつもじゃないよ。時々さ。 寿司を食べてビール飲んじゃったよ。

暑〜い中、ロケハンに行ったよ。まったく、 太陽の情け容赦のないこと! 新木場〜横浜 スタジアムへと移動したよ。すんごい イリュージョンになるから、見てね! また、いなりを食べたよ。

打合せの2毛作デーだったよ。こうなると、 やたらコーヒーばかり飲んだりして。 もりそばをツツゥ〜ッと。 ちょいとこの、う〜ん、ばかうま。 スティーブ・マーシャルさんのネタ見せをやったよ。 面白かったなぁ。彼は微妙な日本語も分かるよ。 すごいよね。 チャーハン、五目うま煮、ビィ〜ルゥ〜!

ニューオータニに行ったよ。以前、オークラと 間違えたから、スケジュール表を何度も見たよ。 熊本の皆さんだったよ。特に子どもたちの 可愛いこと! なんだか順調に育ってるよ〜、 みたいな子どもばかり。日本の未来は明るいぞ。

控え室で打合せをやったよ。若い担当の出口さん、 せっかくの休みなのに呼出してゴメン。 いつか飲み会をやりましょう。 弁当を食べつつ、明日の予定を見たら8時45分に 函館入りになってたよ。

ん? てぇことは何時の 飛行機? 考える前に寝ることにしようっと。 ではまた来週だよ、元気でね! !

 

(01/7/30)

さすが、函館は涼しい夏だったよ。 予定通り、8時45分にはホールに着いたよ。 七飯高校の文化祭のゲストだよ、文化、フッフッフ。 ショーの後、ちょっとトークなどして楽しんだよ。 束の間の避暑気分を終えて空港へ。そこで あの島田洋七師匠とバッタリ! 楽しくも深〜い お話を伺いました。ありがとうございます!

デビッド・カッパーフィールドに会いに、大阪へ。 なんだか眠くってさ。おいらの場合、夏眠、暁を 覚えずなのか? デビッドを見ながらコックリしたら どうしよう。 な〜んていう心配はゼロのラ〜イブ!!!  楽しんで、嬉しくって、泣けたよ、グスングスン。 やっぱカッパーちゃんは好い!

ショーが終わって、カッパーは来てくれたよ。 しっかり、おいらたちのことを覚えていたぜ。 色々話して、翌日の「マジック王国」にはいつもより 余計にマジックをしてくれるってさ。 いいぞ、デビッド! ありがとう!!! 明日はまかせたぞ! (て、他力本願かいっ )

大阪駅に戻って鈴木&西山ディレクターと打合せ。 ついつい興奮のあまり生ビールをグゥ〜ッと。 いやぁ、すいませんです。 やってきました、恐怖の3本撮り。まぁしかし 現実は夢中で時が過ぎ・・・。 カッパーフィールド、ネコ・シアター、 イリュージョン、濃厚な不思議な一日。

弁当は勿論、スイカ、とうもろこし、シャーベット、 カステラ、いつも食べてるえんくみちゃんの 胃袋って謎だよ。

滝沢マネと、神社に行って御参りをしてきました。 御礼参りですよ。ほ〜んとうに感謝してます。 また、伺いますです。

テレビマンユニオンで定例会議だったよ。 またもやビデオを見つつ大激論!  いよいよやってきました! スペシャル・イリュー ジョン・ロケが。朝から夕方まで、たっぷりと すんごい収録でありました。鈴木ディレクターの オラオラオーラ演出にしっかり応えるスタッフ、 性格俳優と化した碓井プロデューサー。 暑さが伝わる映像になったよ。

スケジュールに金沢って書いてあるから、てっきり 飛行機でなんて思いきや、神奈川の金沢区だったよ。 夏祭りってことで、野外ステージだよ。 「マジック王国」の影響すさまじく、子どもたちの 反応の賑やかなこと。こういう出来事って、きっと 大人になっても覚えてるんだよなぁ。

子どもたちにとって、おいらって遊んでるように 見えるらしい。でも、ちゃんと働いてるんだよ。 時々、遊んではいるけど。

今週も暑かったけど、ロケと野外の仕事の日だけ 妙に涼しくなったよ。まったくラッキーだったよ。 来週はまた暑くなるそう、でもめげずにね。 See you again soon !  

 

もくじにもどる

 

このホームページの一部もしくは全部を事前の許可なく使用することを
禁じます

(C) 2001-2002 All Rights Reserved TVLAND