ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 

 

トップ
最新情報
トピックス
プロフィール
マネージャー
ブック&ビデオ
記念撮影
おまけ

 
今週の日記 バックナンバー
01/5/7から5/28まで

(01/5/7)

「マジック王国」の収録も、やっと慣れて来たよ。と言っても
NGが減った訳じゃないけど。

今回のゲストの一組、「シンコー&トモコ」さんには ヨッシー
と和田奈月さんがお手伝いとして来ててさ。なんだか賑やかな
楽屋だったよ。
スタジオ見学を希望のマジシャンは、マネージャー滝沢まで
お問い合わせ下さい。番組の最後にもちょこっとマジックを
やるんだけど、何故かおいらが担当でさ。このマジック出来が
すごく・・・。

このところ、すごく寒い日が続いてるよ。冬物はしっかり片付
けてしまったし、がまんして薄着のまんま背を丸めて足早やに
歩いてる。実にしょぼい姿だよ。

インターネットのあるサイトに、おいらの目撃談が掲載されて
て、 「ナポレオンズの背の小さい人(二番目に背の高い人
だってば!)が駅前を歩いてました。」てな内容だけど、今度
は 「怪しいそぶりで逃げるように歩いてました。」なんて書か
れたりして。

テレビマンユニオンで定例会議があったよ。
いろんなマジシャンのビデオを見て検討したよ。まるで新顔の
マジシャンもいたりするよ。自信のある人も無い人も、ビデオ
を送ってね!ちゃんとスタッフの皆で見ますよ。よろしく!

皆さんのG・Wはいかがでしょうか? おいたたちの業界は、
G・Wなんてまるでよその国の出来事みたいだよ。まぁ、働き
盛りってことで、がんばりまっす!

横浜プリンスホテルに行ったよ。楽太郎師匠との高座だよ。
さすがプリンスホテル、実に反応の嬉しいお客様ばかりで、
有り難い高座でありました。ちゃんと汗かいてやりました。
それにしても、レギュラーの坂本さん、あんたはエライ!!!

急に寒かったりして、あちこち痛いおいらは、色々考え
ました。結論は「飲み過ぎ」でした。
来週は休肝日を設けますので、誘うのはそれ以降ってことで、
来週もよろしく!!!

 

(01/5/14)

いやぁ、長い長い(?)2日間の休肝日だったよ。そうしたら
体調が良いのなんのって。
久し振りの休肝日でさ。まぁ体調もあるけど、この休肝日には
実は悲しい理由があったよ。

先週のある日、おいらはとあるパーティに出て、調子こいて
マジックをやったんだよ。翌日、一緒にパーティに参加してた
滝沢マネに、「なんかザツ、やり過ぎ、オシャレじゃない。」
等々、散々な評価でさ。しかも、酔っ払っててちゃんと覚えて
ないから反論もできない。

従って、珍しく反省となり今回の休肝日となった訳なのでした
心優しい滝沢マネいわく、
「ただでさえヘタなのに、酔っ払うと更にヘタ。」
エェ〜ン、グレてやるぅ〜。100回に1回の失敗に悔しがって
いたのが、10回に1回のポロリも気にならなくなり・・・。
ダム決壊は恐いよ。
笑っているマジシャン達よ、次は貴方かも?

メゲないでお台場に行ったよ。2001年世界赤十字デーの
イベントのゲストだったよ。30分のショーの後、
JASの皆さんの救急手当のコーナーのモデル(言い替えると
モルモット)になったよ。

JAS「何も手近にない場合に、ストッキングを代用します」
おいら「すいません、網タイツの方が好みなんですが」
JAS「・・・」
などと楽しいコーナーだったよ、ごめん。
P.S.坂本さん、ネコありがとう!!!

マジックランドに行って、ネタを買ったよ。かなりイケてるマ
ジックでさ。さて、ちゃんと練習するかな。

松尾貴史さんの舞台が新宿スペース・ゼロであったよ。
いやぁ、面白い!芝居とかコントとか、楽しい場面ばかり
だけど、松尾さんの舞台の全てがおいらは好きだよ。おいらの
お笑いアンテナとピッタシ!!!

テレビマンユニオンで定例会議に参加したよ。
ところが、アレマー君からの差入れの蒲ぼこをツマミにビール
をグビグビ。
ゆうきさんとスティーブさんのネタ見せもあったよ。なんだか
嬉しい状況だったよ。

あれこれ、あちこち、感謝すべき日々、ありがとう!!!

仙台へと向かったよ。NHK仙台のテレビ&ラジオ同時中継に
出演したよ。
ラジオでマジックが出来るかって?これが面白いんだよ!
2年前に「ひるどき日本列島」で、1週間お世話になった
スタッフの方々とまた会えたよ。
2日間で4パターンのマジックをやったよ。東北の皆さん、
見てくれた?

さてさて今週も、慌しく過ぎて行きました。 なんだか暗い
ニュースが多いけど、おいらたちは楽しくやるぞ〜、の意気で
また来週ね!

 

(01/5/21)

事務所で打合せやったよ。ふたつの番組で、さて何をやろうか
なっていう打合せ。
ネタがたくさんある(ネタのクォリティはともかく)のが自慢
のおいらたちだから、とっかえひっかえしてるよ。
今週中にあれこれ収録の予定だよ。

ニューヨークからマルコ・テンペストが来たよ。
さっそく会って、色々話したよ。(英語です)
一緒にマジックランドへ行って、蓮井さん、高井 研一郎さん、
三上先生らと談笑したよ。もちろん、東さんもいたよ。
マルコは今後も度々来日する予定、うれしいなっと。

NHKで談志師匠と爆問さんの番組のゲストになったよ。
いやぁ、緊張しました。
談志師匠のお弟子さんが、
「立川流に入っているというのは、どんな気分ですか?」
との問いに、
「サファリ・パークを車に乗らずに歩いているような。」
と答えてた。正にそんなくらい恐くて危ない緊張感に満ちて
いる。でも収録はうまくいったからね。
放送は5月21日 (19:30〜20:48)BS2の予定だよ、
見てね〜!

「マジック王国」の打合せに参加したよ。あれこれあれこれ
話し合ったよ。スタッフの岸佳代子さんがおいらと同じ岐阜の
出身だったよ。あまり同郷人と会わないんだよね。 思わず無垢
な少年時代を思い出したよ。
まさかテレビにネコの格好で出るとは、あのころ夢にも思わな
かったなぁ。
ところで、Mr.マリックも岐阜県出身だよ・・・。

「マジック王国」の収録があったよ。
今回のゲストはヒロ・サカイとスティーブ・マーシャル。
サカイちゃんのイリュージョンは不思議だったよ。
スティーブさんは受けてたよ。放送をお楽しみにね。

世田谷のレモン・スタジオに行ったよ。
「たけしの誰でも
ピカソ」の収録だったよ。なんだかさぁ、
めちゃ楽しいんだよ。おいらは思いっ切り、楽しんじゃったよ

続けてレモン・スタへ。今度は「ジャングルTV」だったよ。
これまた、楽しいじゃん!!!
つまりは、異種格闘技は楽しいってこと!!!

てな訳で、来週も闘うからね、また来週!

 

(01/5/28)

8時40分の新幹線で、長野の佐久平に行ったよ。
臼田町の野外ステージ。もうすでに暑いくらいの日差しでさ。
おいらたちも暑いけど、お客さんの方も暑そうで気の毒だった
よ。そんな状況でも一杯来てくれたよ。感謝感謝!

ところで、佐久平の駅に着いてふと前を見ると、ななな〜ん
と!背の高〜い、スマートな若い女性がニッコリと微笑んで
いるではないか!
彼女はナポのステージを見に、わざわざ佐久平まで来てくれた
のだ。すごいでしょ。

さて、ここで問題です。そのチャーミングな女性とはいったい
誰でしょう?
<ヒント・○カモッチャンと呼ばれていて、マジックランドで
もお馴染みさんです。>
正解者の方から抽選で3名様に、ナポ特製ステッカーをプレゼ
ント

ところで、帰りの佐久平駅で知りあった婦人からおやき、豆、
せんべい、ヒョウ柄の帽子、本、ワカメなど貰いました。
「あげたくなる顔をしてんのよ。」だそうで。
誠にありがとうございました。

プリンさんのところでネタを買ったよ。なんせ「マジック
王国」の最後はおいらのマジックで締める(?)のだから責任
重大だよ。

ピーター・マーベイから悲しいメール、あのリチャード・ロス
が急死してしまった。ずいぶん以前に知り合い、世界のあち
こちで再会するマジシャンだったよ。酔ってからまれたりした
けど、すごく尊敬してたよ。合掌。

テレビマンユニオンで定例会議に参加したよ。なんだか、アッ
という間に8週目が放送されてさ。あれこれ反省してる間に
8週間・・・。
でも近いうちに芸が上手くなるよう、御参りしてくるから
大丈夫!(神頼みかいっ)
神頼みに行ったよ。これでもう安心、
信ずるものこそ救われる?

日本橋亭に行って、久し振りに落語会を楽しんだよ。
なんだか、すごく勉強になったよ。

そろそろ梅雨のような日々になりそうだけど、おいらたちの芸
にはカビは無縁だよ(と思う)。ではまたカラリと来週ね!

 

 

もくじにもどる

 

このホームページの一部もしくは全部を事前の許可なく使用することを
禁じます

(C) 2001 All Rights Reserved TVLAND